INFORMATION

2020.06.15

【 ボディデザインプランニングの アスリートに対するトレーニングの考え方 】

学生、ランナーなどのスポーツ愛好家、プロアスリートの方など

レベルを問わず、普段のトレーニングはどの様に考えて取り組まれていますか?

 

○○が良いと言っていたから….

テレビで○○選手がやっていたから…

インスタやYouTubeで見て良さそうだから…

ヨガが身体にいいんじゃないか... 又は、やっぱり体幹でしょ!

 

そんな風に考えて取り組まれていませんか?

 

もちろん、そのトレーニングが自分自身にあっていれば効果は出ますが

結果が出た根拠を理解して行って結果が出るのと、偶然結果が出たのでは全く違います。

 

前回の記事では、身体の評価があるからこそ自分に必要な運動が出来る事を書きましたが

その評価を活かす為には、トレーニングがアスリートの方にとって競技パフォーマンス向上につなげる為の

どの段階でのトレーニングなのか?が重要です。

 

私たちトレーナーは、アスリートのトレーニングの先のゴールを競技結果を頂点として考えた際に、

競技技術について介入する事は出来ませんし、しません。

 

競技の技術を伝えるのは、競技専門の監督やコーチの方の役割だと考えているからです。

 

トレーナーが出来る事は、『身体の機能』を高める事。

さらに『身体の機能』を高めた次にその機能を最大限に発揮できるように

必要であれば筋力向上を目指し、パワー出力を向上し、身体の使い方を動きの専門家として伝える事です。

 

この考え方は、画像にも載せたピラミッドがわかりやすいかと思います。

 

ボディデザインプランニングでは、アスリートトレーニングをこのピラミッドの様に考え

技術向上からパフォーマンス向上までの道のりに必要なトレーニングを提案しています。

 

自分にとって必要な事は何か?また、その理由は何故か?

現在行っている事に心配があり、悩まれている方はレベルアップに向けてご相談ください。

 

現在、パーソナル体験キャンペーンを実施しています。

8000円 ⇒ 1000円で受ける事が可能です。

 

更に、ボディデザインプランニングFacebook記事をシェアして頂いた方は

ご予約後、受け受けにてシェアの記事を確認で、ワンコイン500円にて体験トレーニングが可能です。

この機会に是非ご利用ください!

Facebook記事のシェアはコチラから

   

サービスに関するお問い合わせ・ご予約申し込みはコチラから

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F