INFORMATION

2020.06.13

【 スポーツクラブでトレーニングを始めるなら、まずはトレーナーの評価を受けましょう! 】

今回のコロナ自粛期間中、ある健康関連の企業が出されているアンケート調査において

4割近い方が健康の為の運動に対する意識が高まったという結果が出ているそうです。

 

さらに、8割近くの方が健康に対する意識が向上したと答えられている結果が出ていました。

 

確かに、これからはコロナと共に生活をしていく形が言われていますので自分自身の

身体の状態を高めておくことがとても大切になってくることは皆様自身が感じる機会になったのではないでしょうか?

 

そんな中、身体を動かそうとスポーツクラブの入会をお考えの方も多くいらっしゃるかと思います。

 

今回はそのような方へスポーツクラブを選ぶポイントを一つ上げたいと思います。

 

今回上げるポイントは、スポーツクラブが皆様の身体の評価を行って、メニューを考えて組んでくれる場所なのか?

そこに注目して、選んでみて頂く事を今回はおススメさせて頂きます。

 

その理由は何故か?

 

身体の為の運動ならば、本来評価なくしてトレーニング種目を選択する事は難しい筈だからです。

会員様自身がどうなりたいのか?

どこの関節や筋肉が硬いのか?動かないのか?

どこの筋肉量が少ないのか?

 

評価から得る為の情報は沢山あり、情報を集める事で初めて一人一人に対応したメニューが提供できます。

初めスポーツクラブに通って運動を始めようと考えられている方こそこのような視点で施設を選んでみてはいかがでしょうか!

 

 因みに、ボディデザインプランニングでは入会者様はもちろん入会後も定期的に身体の評価を行い目標への経過と

メニューの変更を行っています。


知らなかった自分自身の身体を知るきっかけに是非 『評価』 から 『トレーニング』を行ってみて下さい!

公式LINEから体験予約、ご質問受け付けております。

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F