INFORMATION

2019.12.27

【水素水】

 こんばんは、BDPスタッフの草場です。

本日は水素水についてお話します。


「水素水」とは、水素分子や水素イオンを溶かし込んだ水のことです。

水素そのものにはアンチエイジングと関係が深い「抗酸化作用」があるとされています。

シミ・シワなどの老化現象や生活習慣病の原因でもある「活性酸素」を除去する働きのことです。

また、水素には炎症やアレルギー症状を抑えたり、脂質代謝を改善する働きもあるといわれています。

そんな水素の効果を得るためには、まだ酸化されていない水素が必要です。

普通の水の中の水素はすでに酸化しているため、水素を水に溶かした水素水に効果が期待されています。

水素は短時間しか体にとどまっていないので、一度に大量に飲むよりも、こまめに補給するように心がけた方がいいそうです。

普通の水と同じように、水分補給したいと感じたときに飲むようにするといいですね。

特に運動中は水分を取ろう、と意識しやすいので運動中だけでなく前、後にもしっかり飲むようにしていきましょう。

 

飲む際はメーカーさんの水素濃度や品質に関するエビデンス等がしっかりしているかもチェックしましょう!

水素濃度やエビデンスレベルによっては、効果を期待しにくい可能性があります。

ちなみに、当クラブが導入している水素水マシンは、技術に関する特許も取得しているメーカーさんのものなので、安心してご利用ください。

BDP取り扱いメーカーの詳細はこちら:http://www.real-draft.com

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F