インフォメーション

2017.11.24

【栄養サポートの紹介】

こんにちは!
管理栄養士の渡邉です

今日は、私たちスポーツクラブで行っている栄養サポートについてご紹介します
(^-^)

STEP① 食事レコーディング用紙記入

1週間分の食事記録をとります!

朝食・昼食・夕食・間食で食べたもの、飲んだものをすべてご記入頂きます!



 

STEP② 栄養カウンセリング

STEP①でご記入頂いたレコーディング用紙をもとにBDP管理栄養士と45分間の栄養カウンセリングを行います!

無理難題な目標をたてるのではなく、皆様の生活スタイルに合ったアドバイスを致します!

 

こちらのサポートが通常「¥4500」になりますが、BDPに入会後、1カ月以内に栄養カウンセリングのご予約を頂くと「¥2000で実施ができます!

 

その他、食事の写真を用いたサポートやメールによるサポート、献立作成なども行っております!

詳しくは、こちらをご覧ください!
bd-planning.com/service/nutrition/

栄養サポートは会員様でなくても受けて頂くことができますので、お気軽にお問い合わせください(^-^)

★目的、目標を達成するスポーツクラブ
  ボディデザイン・プランニング
  沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540
★スポーツなどでの痛みのことなら
  緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院
  沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-528

2017.11.24

【あなたのやる気の出る曲は?】

【あなたのやる気の出る曲は?】

最近Bluetoothのイヤフォンを買いました。
ランニングにも最適だと思い、使ってます。
音質いいです。

でもたまにBluetooth繋がってないの気付かず音楽かけちゃって、周囲にもろバレ!
恥ずかしい。。。

...と、まぁ。どうでもいい話から入りました。申し訳ございません。


「音楽と運動」

選曲によって
気分や、やる気、テンポ
違ってきますね。

土曜の19:15〜19:45
「チームバイク」のレッスンでは
心拍計を用いて
自分の心拍数コントロール型で
心肺機能の向上を図るレッスンがあります。

キツい。

そんな声があるとき
音楽をテンポのいい曲なんかだったりかけると
やる気に溢れちゃいます‼️


色々と選曲させていただいてます!
わたし好みかもしれませんが。笑


最近は「Bruno Mars」ハマってます。
チームバイク流れているかも...


ぜひ、
「チームバイク」
参加してみてください‼️

曲も元気をくれますが、
トレーナーも元気を皆様にお届けしますよ(^_^)

2017.11.23

【スタジオレッスン~12月前半変更のお知らせ~】

 こんにちは

トレーナーの荘司です。

12月の前半(1日~15日)のスタジオレッスンの変更とMIHOインストラクターのレッスンについてのお知らせです。
また、24日はセミナー開催の為、時間変更になります。
お手数ですがご確認のほどよろしくお願い致します。


2017.11.23

【間食から気を付けてみませんか?】

 こんにちは、トレーナーの青木です。

木曜はダイエットコラムです。

 今日のテーマは、「間食」について。

BDPを利用され、体重を上手く落とせている方の中には「間食」について気を付けただけで

た体重を落とされた方もいます。

 

今回は、そのような方たちに伝えている「間食」の考え方についてお伝えします。

 

食事を取ると、体は摂取した食べ物を消化し吸収します。

 

その後、吸収した後、次の食事までは基本的にはエネルギーを消費する時間になります。

 

ただ、この間に「間食」を挟んでしまうと消費する時間がなくなり、体は常に吸収しやすい状態になります。

 

さらに、何かを食べると血糖値が上昇しますが、この際に、交感神経が優位になり体温も上昇すると言われています。

 

交感神経が高まった状態は、身体がよく動きますので楽に感じます。

これも「間食」に依存してしまいやすい原因の一つです。

 

甘い食べ物はさらに血糖値を上昇させやすい為、依存性も高まります。

 

消費をする為に「間食」に気を付けるのには、この様な理由もあります。

 

どうしても「間食」を止められない方の対策としては、昼ご飯と一緒に摂る様にしてみてみるのはいかがでしょうか?

この方法であれば、食事と食事の間は消費の時間が作れます。

 

という自分も甘いものが大好きなので難しいことはわかります!

 

ただダイエットに食事はどうしても関わります、今回は「間食」についてでしたが、

ちょっとした所から行動を変えてみましょう!

2017.11.22

【スポーツクラブ 無料体験・説明会開催!】

12月7日(木)・9日(土)・10日(日)の3日間

スポーツクラブ ボディデザイン・プランニングの

『無料体験・見学会』を開催致します!

スポーツクラブ気になってるけどなかなか決めきれない。

一度行ってみたかった。

どんな場所なのか、ゆっくりとご説明致します。

12月7日(木)ボディデザイン・プランニングで開催します。

通常は、定休日の木曜日にじっくり対応致します!

12月9,10日イシバシプラザ 1Fセントラルコートにて

説明会を開催しております。

3日間ともに、ショートレッスン体験も開催しております。

ご予約不要ですので、お気軽にお越しください!

体験・説明会に関してのお問い合わせは

ボディデザイン・プランニングまでお気軽にご連絡下さい。

2017.11.22

【柔軟性に関するよくある悩み】

こんにちは!

水曜日コラムのお時間です!

今回はクライアントさんからの柔軟性に関するよくある悩みと、

それに対するトレーナーからのアドバイスをご紹介したいと思います!

同じような悩みがある方は、参考にしてください。

悩み:足首の硬さを改善したい

足首の硬さが気になり、「しゃがみ込み」が出来るようになりたいとストレッチをおこなっているが

なかなか効果を感じられない。

改善に向けたストレッチ

以前、ふくらはぎにある腓腹筋とヒラメ筋のストレッチ

ご紹介させていただきました。

両方をストレッチするために、膝は伸ばした状態で、

つま先をすねの方に引きつける一般的なアキレス腱のストレッチ。

ひらめ筋を伸ばすための、片膝を抱え込むようにしゃがみ、

抱えこんだ前脚に体重をかけ、つま先をすねの方に引きつけるストレッチ。

まずはこの両方をおこなう必要があります。

しかし。。。

足関節の硬さは、実はその周囲の筋肉の硬さだけの影響ではないことがあります。

足部や股関節周囲の柔軟性、脊柱、肩周囲の影響もないことはないです。

その為、

継続することが大切

柔軟性を高めるためにストレッチをしても、なかなか結果が出るまでに時間がかかりがち。

間違った方法でストレッチして時間を無駄にしないためにも、トレーナーの意見を参考に正しい方法を積み重ねて柔軟性を高めていきましょう!

そしてBDPには。。。

とあるストレッチボードを導入したんです!

これにより、さらに足首のかたさが改善されるかもしれません!

気になる方は、BDPインスタグラムまで(^ ^)

BDPインスタグラム→こちら

2017.11.21

【筋力アップコラムの火曜日】

こんにちは!
トレーナーの泉です。

筋力アップコラムの火曜日です。

これまでスタッフから、様々な『筋力アップコラム』を配信させていただいています。   

今回のテーマは『我慢』です。
我慢?!


そう!
筋力アップには「我慢」、「忍耐」、「諦めない」がとても重要なのです。

トレーニングを始めた最初の頃は、筋肉痛になったりトレーニングが楽しかったりと、ある意味『頑張ってる感』があるため続けられるのですが、1ヶ月を過ぎた辺りから少しずつ気持ちが落ちていきます。
これは誰にでもあることですが、身体の引き締めや筋力アップは、まずは2ヶ月は続けていただきたいです。
これはダイエットにも通じるところがあります。


身体の変化が起き始めるのは2ヶ月を過ぎてからです。
早い方では1ヶ月で変化が現れますが…。


身体を変化させる方法を、私達スタッフが丁寧にお伝えさせて頂きます。


~ひと言メモ~
筋力アップやダイエットを行う方や行っている方にオススメです。
ビフォア・アフターの写真を残しましょう!

2017.11.20

【朝食の大切さ!!】

 こんにちは!

管理栄養士の川瀬です🌻

本日は“朝食の大切さ”について。
みなさま、朝食はしっかり摂取されていますか?
よく聞くのが、朝時間がないから・・・お腹が空かない・・・

朝食を食べるメリット!
1⃣寝ている間に低下した体温を上げる
就寝時から起床時にかけて約1度低下します。身体のウォーミングアップのために朝食は重要です!

2⃣集中力が高まる
特に“糖質”を摂取することが、集中力を高めてくれます!お仕事の前、学校の前の朝食は重要ですね!
むずかしい料理ではなく、例えば『納豆ごはん』や『たまごかけごはん』など、簡単なものからでよいのではじめてみましょう!(^^)!


Copyright (C) 2016 BODY DESIGN PLANNING All Rights Reserved.